5年間家庭内野良として触れることができなかった麻芽。

ケージからスタートし触れられるようになり

フリー生活になりました。


麻芽


隠れるところのない保護部屋限定ではありますが

他の修行中猫より1番の優等生です。




固まり系でシャーシャーっ子の翔羅もフリーにしてみました。

翔羅


人の姿の無いところでは

伸び伸び遊んでいるようです。



シャーシャーの数も減り

撫でれば喉を上げるようになっています。




母猫 紅莉は保護部屋ではなく

私の寝室で老猫&療養部屋に移動。

フリーにしたらベットの下に隠れてしまうのでケージに戻りました。


次の休みに入れないようにしてから再フリーにします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


先日引き取ってきた黒猫君。

惺成


惺成と書いて セナ と名付けました。


数日はシャーシャー、カッカカッカしていましたが今日は威嚇してません。


固まるタイプではなく パニックを起こすタイプのようで

トイレの汚物処理をしようとケージの扉を開けると

バタバタと暴れだします。


ご飯は食べる食べる。

しっかり貰えてたとおもうのだけど。


たっぷりのごはんあげるから

早く安心なおばちゃんと認識してほしいですわ。



そして惺成の息子、もすぐ3ケ月。

この子はベランダで産まれ

早くに母と子の2匹でお家に入れてもらっていました.



母猫は出産前にお家に入ったそうです。


母猫は知り合いに譲渡したとのこと。



子猫2匹を飼う予定でしたが

1匹だけ募集をしてほしいと依頼がありました。


尚央


人の家で育っているので人には慣れていますが

環境の変化で少々ビビっております。

名前は 尚央 と書いて ナオです。

駆虫 検便が済んだらお渡しできる状態ですので

募集開始いたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
ペット可(2匹まで)の分譲マンションの

2階のベランダにご飯を置き世話をしていたご婦人。


子を連れて来るようになり

ご飯を食べに来る猫が増え

隣室から苦情が来るようになり管理組合でも問題にされる。


人馴れした母猫は里親を見つけ

子猫2匹は自分家に入れた。


父猫も家に居れたが

家庭内野良で触れることが出来ず

マーキングをするので窓を開け外に出した。


毎夜、毎夜

ご飯をくれ~とベランダで鳴く。


またまた苦情が来てしまった。


捕まえられたら去勢手術をして

マンションから遠く離れたところに置いて来るから

捕獲の手伝いをしてほしいと依頼がΣ(゚д゚lll)ガーン


それは遺棄ですよ、犯罪ですよ。と言うと

リリースです。と言い張るご婦人。


今までご飯をもらっている所に戻すからリリースであって

知らない場所に置いて来るのは捨てるのと同じ事。



どうして無責任な餌やりをするのでしょうか。。。




見知らぬ場所に遺棄されても猫が可愛そうです。


どこまで人馴れするかわかりませんが


P1012187a.png
麻芽によく似た黒猫君


1歳3ヶ月 ♂

名前はまだ無し、我が家で家猫修行いたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

お久しぶりです。



婆猫 寧音の吠えるは続いていて

私の熟睡の出来ない日も続いています。



今年も子猫の出会いがありましたが


仕事終わってから

捕獲器チャリに乗せ捕獲に出かける体力は残っておらず


捕獲から譲渡までお任せしてしまいました。


隔離期間の間だけ

我が家でお預かりと言う形を取らせていただきました。



家の近くに気になる猫2匹がいますが

捕獲のタイミングが合わずにいます。


未去勢の♂で

首の周りに怪我か疥癬かと言う症状があり

とても痩せています。


もう1匹はまあまあ人馴れしているサビ猫。

サビ猫ですから♀ですね。

耳カットがないので未避妊?

朱里のように避妊済後の遺棄かもしれません。

確認のため保護したいと思っています。




高齢夫人からお預かりとなっている家庭内野良親子猫3匹ですが

移動時の高齢夫人は所有権を放棄のお気持ちでした。

それをお預かりとしたのは

病気の治療で少しでも症状が良くなり

猫との生活が生命の糧となるならば

いつでもお戻し可能にした方が良いと思ったのですが


ご自身の身体を支えるのもやっとやっとで

這い蹲ってする汚物処理に限界を感じていたようです。

このまま我が家での生活を望んでいますので

親子猫は家の子になりました。


母猫 紅莉  高齢17歳。

kuri3.jpg


威嚇もなく触れますが快く受け入れているのではなく

この状況に只管耐えているような気がします。



子 ♂  翔羅 5歳

tora3.jpg

母猫の後ろにデカい身体置いているマザコン。

母猫がいれば触れますが母が居ないと逃げていました。

人の大きな動きには怖がり威嚇しますが触れます。


子♀ 麻芽  5歳

mame3.jpg


まだ威嚇することもありますが可愛く鳴き呼びます。

撫でると小さく喉を鳴らし 

そんな時はぽたぽた涎が落ちます。



食事管理や人馴れさせるため現在は別々のケージにいます。


麻芽さんはもう少しでフリーに出来ると思うのですが

皆ケージを嫌がってませんので

人馴れ進むまで頑張ってもらいましょう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
羽琉(うる) ♂
羽琉
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種 1回
レボリューション滴下済
駆虫済 


募集中
琉璃(るり)♂ 
琉璃
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種 1回
レボリューション滴下済
駆虫済 


募集中
璃央(りお)♂ 璃央
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種 1回
レボリューション滴下済
駆虫済 


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン2回接種
レボリューション2回滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫&療養猫

2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん


2017/08/06保護
寧香(しずか)♀
寧香 疥癬、好酸球性肉芽腫


最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR