2016年11月28日 (月) | Edit |
TOP固定 (記事はこの下からになります↓)

7月7日

東京都江戸川区西葛西3丁目より猫がいなくなっています。


4歳の白黒の都ちゃん(♀)。

都

耳カットあり、

後肢にテーピングしてあります。


肝臓が悪く毎日病院へ通っています。

後肢は血栓による壊死の治療も必要となっています。

一刻も早く保護をしなければ命も危ぶまれてしまいます。

情報提供と拡散をお願いいたします。



___________________________________
◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄




いつもお世話になっているS本さんが

2013年に保護した子猫が20匹前後いました。

(我が家では 棗、周 麗 の3匹お預かり) 


そのうちの1匹が譲渡先から行方が分からなくなっています。

諸事情により行方不明になった情報が取得出来ません。

いつからいないのかもわかりません。




東京都墨田区東向島2丁目より行方不明になっています。


1452391477301.jpg



画像は譲渡前の5ヶ月くらいです。

大人になり顔つきは変わっているかもしれませんが

特徴のある顔の模様があるのが印になります。


譲渡先での名前は りぼんちゃん。

この春で3歳になります。


墨田区で猫ごはんをあげている方、在住、在勤の方、


どんな小さな情報でもよいのでコメント欄、メールフォームにてお知らせください。


この記事の拡散もよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年11月19日 (土) | Edit |
「雄」 「大」 「豪」 「壮」 兄弟


雄と豪は 里親さんの元で愛され幸せにくらしています。

雄&豪



残った二人




大




壮


二人合わせて 「大」 「壮」 兄妹


どこかの100円ショップと同じ響きです(^▽^;)



同じ茶白ですが

性格も容姿も違います。

(詳しくはお問い合わせください)


ヤンチャで可愛いのは同じですが(〃艸〃)ムフッ

現在7カ月、去勢済。


雄や豪に負けない幸せをお待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年11月18日 (金) | Edit |
20歳を超えているらしいおば~にゃんを保護してきました。


高齢だとは思っていましたが

まさか20歳超えとは思いもよらず。

(ホントかな~)


ボロボロ、グラグラで残っていた歯を抜き歯無し婆さんです。


外では初めてあった人の前でもお腹を見せご飯を強請ってましたが

突然拉致され Oh, my god! 状態。


寧音



寧音と書いて「ねね」です。


寧音


20歳越えらしいので

残された時間がどれくらいあるのかわかりませんが

暑さ寒さを感じず、風雨に打たれない

穏やかな日が1日でも多く過ごせますように。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年11月16日 (水) | Edit |
仕事内容がとてもハードになり、

帰宅して猫のご飯やトイレ掃除をするのも辛いくらい疲労感満載です。

里親さんの報告メールに返信も出来ていません。

ごめんなさい。



休みの昨日、1日中何もせず寝ていましたが

年齢も年齢なので身体バリバリ、疲労回復が出来ずにいます。








文太の話が立ち消えとなり

我が家で我儘放題、甘え放題しております。

ストーカーで甘えん坊、犬のような猫です。

ベタベタされたい方ご連絡お待ちしております。


S本さんより預かっていた兄妹猫が戻り

我が家も少しだけ猫数が減りました。

子猫も皆中猫になり

病気猫や体調不良の猫も居なくなり

少しだけ気持ちの余裕も出来ました。


今までローズ部屋=保護部屋=子猫部屋のソファで寝ていましたが

うちの子たちとも触れ合おうと

自分の寝室のベットで1日おきに寝るようにしました。




猫8匹人間一人

今まで甘えられず我慢していたうちの子とそれに寄り添う募集猫達。


ソファで寝てもベットで寝ても寝返りの打てないのは同じです。

猫たんぽで暖かさは抜群ですが。



猫ベット

態度のデカい楓音、私の足元でこちらを見つめる樹里。


樹里のお話しもなくなりました。

トライアルをお申込みいただきましたが

私や保護主さんの考える脱走防止対策に共感いただけませんでした。


樹里

ご縁に結び付きませんでしたが

樹里に目を留めてくださっただけで嬉しかったのです。


今の仕事のハードさはまだ続き

年末から年始も激務の予定なので

自分の体調管理をしなければなりませんし

猫達管理もしっかりとですね。


中猫、大人猫 たくさん募集中で~す。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年11月11日 (金) | Edit |
望 現日向君の里親さんから報告がありました。

去勢手術が済んだそうです。

すっかり大人の精悍な顔立ちになりました。


日向


日向



そして新たに同じ月齢のお嬢様をお迎えになりました。

日向&キキ


手前が日向君 奥が新入り猫さんのキキちゃんだそうです。


1枚目の画像に映るは21歳で亡くなられた先住さん。

先住さんもキジトラさん。

先住さんに面影があると日向君を選ばれ

そして次に迎えたのもキジトラさん。


先住猫さんですっかりキジトラファンになられた里親さん。


2匹は里親さんもヤキモチ妬くほどとっても仲良しだそうです。

遊び相手が出来て良かったね、日向君。

ご報告ありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年11月03日 (木) | Edit |
点眼騒動が終息したのもつかの間

中猫1匹が嘔吐を始めたら


あっという間に

蛙の合唱♪が始まってしまいました。

(お食事中の方<(_ _)>)


多頭飼育はこうなったら大変です。

やっとみんなが食事を摂るようになり一安心ですが

今度は私がへろへろです。



竹千代は何事もなく

トライアルから正式譲渡になりました。

だいず


だいず


名前はだいず君。



胡桃は体調不良のため

お届け出来ず延期になりました。

今夜お届けです。



雄&豪はトライアルなしで正式譲渡になりました。

新しい名前は雄が喜々君?喜喜君?どっちかな?
輝希君だそうです。

豪は玲王君です。

毎度のお届け画像なしです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット