--年--月--日 (--) | Edit |
2016年10月24日 (月) | Edit |
トライアル決定の嬉しい報告続きます。

岬さん、再募集になりました。(10/25)
岬さんはトライアルなしで里親さん決定。

岬




文太、近日中お届け予定。

文太



竹千代、火曜日お届け予定。

竹千代



雄&豪、2匹一緒のお届け、11月初め予定。

雄

豪


お届けラッシュです。

嬉しい忙しさになります。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年10月22日 (土) | Edit |
河原猫に和弦親子猫の保護活動+

今夜からは脱走猫の保護のお手伝いに参加だそうで

身体が心配なS本さんです。


私は夜な夜な出歩いての保護活動は

体力も気力もなく参加できませんが

忙しいS本さんに変わって出来るのは子猫の預かり。



今夜移動してきたのは

和弦&梨花の兄妹の三毛ちゃん。

三音


保護してからずっと鳴くと言うより叫び続け

付いた名前は三音と書き みねちゃん。

寂しかったのでしょうね。

うちに移動し兄妹と一緒になったら鳴かず、叫ばず。


母猫は保護され避妊手術で入院中。

残された子猫2匹の行方が分からず捜索中だそうです。

兄妹全員の保護できればいいのですが。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年10月19日 (水) | Edit |
ももちゃんというお名前も付けていただいてトライアル中だった渚。



元気一杯の小学生のお兄さん二人が

ハウスを作ってくれました。

モモ2


 びっくりさせてはいけないと

いつものパワーを抑えて接してくれているそうです。


みんなに愛され大事にされて正式譲渡のお申込みいただきました。


ちょっぴり気の強いお嬢様だから

ご迷惑おかけせずいてくださいね、おめでとう!




数十匹の河原猫の不妊手術と子猫の保護をしているS本さん。

同時に違う場所で5匹の子猫と母猫の保護を進めています。

そのうちの2匹を預かりました。


そっくりなキジトラ兄妹です。

病院では男の子と言われて来たそうですが

梨花


キジトラ柄の所々に茶色のカラーがあり

キジサビなので●確認しました。

女の子でした。

名前は梨花(りんか)です。



こちらは間違いなく男の子。

和弦

和弦と書いてかいとと名付けました。



ウィルスチェック共にマイナス。

2カ月に満たぬ子猫ですが栄養状態は良さそうで

風邪症状もないようなので

便検査がクリアされればすぐに募集出来ると思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年10月14日 (金) | Edit |
子猫の世話に

病気猫の世話に

日々私の時間は費やされ


大人の猫は放ったかされ。


人馴れ不十分の猫は人馴れなんて進みません。



樹里も触れるけれど抱けぬまま

募集サイトに登録はしてあるけれど

どうせ申込みなどないだとうと諦めていました。


ブログの更新も新たな保護や預かり猫の紹介と

里親さんが決まった報告のみとなっています。

日々の猫の様子など更新することもなく。



そんな中

樹里に問い合わせがありました。

現在の人馴れや生活状況を知りたいと。


迎い入れられる猫は最後になること

時間をかければ懐いてくれると思うけれど

懐かずの状況で愛情を持って接することが出来るのか、、、と

真剣に考えて下さっています。


以前にも樹里にお問い合わせがありましたがご縁に繋がらず。


今回もご縁に繋がるかどうかわかりませんが

人馴れ不十分な樹里を

真剣に受け入れられるか考えて下さるだけでもとても嬉しく思います。


樹里


私は忙しいことに加えてこの頭数を抱えていますので

1匹1匹に愛情注いている時間がありませんが

里親さんに迎えられた猫は

短時間でゴロゴロになっています。


修平は譲渡後写真も撮れないほど逃げていたのですが

数か月でゴロゴロになり

「もう少し離れていて!」と思ってしまうほどだそうです。


いつも思うのですが「愛は勝つ!」

里親さんの深い愛情で人馴れは進みます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年10月13日 (木) | Edit |
嬉しい報告続きます。


月曜日からトライアルに入っている渚。


モモ

名前はモモちゃん。

この画像はお届け直後で

部屋の隅にいて少しずつご家族に近寄っ来ていたようですので

今頃は距離がもっと近寄っていることでしょう?

頑張れ!




今週末にトライアルに入るのは絆。


絆





今月末にトライアルが決まっているのは胡桃。


胡桃



みんな幸せにな~~れ!


出遅れにゃんこにも幸せ来ぉお~~~~~い!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年10月13日 (木) | Edit |
トライアルに入っていたサム君。


環境にも慣れ

蒼



蒼




先住さんにも認められて

サム蒼4



正式譲渡となりました。

新しいお名前は 蒼君だそうです。

おめでとう!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年10月12日 (水) | Edit |
いろいろ報告ありますが


まずは悲しみ吐き出します。


それから嬉しい報告をさせていただきます。


9日の日曜に雅月が逝きました。


数日前から私の腕の中で寝なくなり一人を好みました。

家の中いろいろ移動し寒いところを選んでいました。

急激にやせ細ってきてもいましたので覚悟はしていましたが



1日中外出している間に一人逝ってしまい見送ることができませんでした。


看取り覚悟で保護した子は入院させていなければ

私が送りだしてあげていたのに雅月だけは見送れませんでした。


雅月


短い間だったけれど長閑な日々が過ごせたかな?


貴方を捨てた人にはどんな理由があったのでしょう?

優陽の飼い主さんのように孤独死したのでしょうか?

病気だから?汚いから?



里親さん募集をしていると可愛い盛りの子猫ばかりが人気者。

子猫だってやがては大人になり老いて病にかかります。

老わなくたって病気になります。

看病や介護が最後まで出来るのでしょか。


鼻水飛ばしたって、糞尿垂れ流したって

可愛い家族に代わりありません。


たった数か月だったけれど一緒に過ごせて良かった。


さよなら、がっちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年10月06日 (木) | Edit |
火曜日に 

『希』 


希




『歩』


歩




 『文太』


文太




の不妊手術を済ませました。



保護することが多いけれど

募集活動が苦手と言うか、、、下手と言うか、、、



子猫が中猫になるまで育ってしまいました。



猫のために休みなく働き

仕事を休む時は猫のため休み

家に居る時は猫のために時間を費やし。


火曜日も不妊手術のために3匹を病院へ送り

うちの子の口腔内腫瘍のため別病院へ。

通院で午前中が潰れました。

夕方に手術が終わりお迎えで

その間に掃除とソファに粗相をしたためのカバーの洗濯諸々。


仕事しているより疲れた1日でした(´;ω;`)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
2016年10月03日 (月) | Edit |
昨朝、仕事の移動中に

かすかに聞こえる子猫の声。


駐車場に止まる車の下に1匹の子猫。

捕まえようとすると3台並んだ車を移動して逃げていたけれど


素手でとっ捕まえられました。


竹千代


1カ月半くらいの男の子。

エイズ、白血病ともにマイナス。


目、口の周りと胸元、手足の先に白毛がある茶白君。


すぐにでも嫁げる健康体です。


竹千代





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年10月02日 (日) | Edit |
30日金曜日に2匹の猫が移動して来ました。


S本さんが保護や不妊手術を進めている河原猫。


お預かりしているアズ君の先腹姉さんか血縁ありと思われるミラちゃん。

ミラ


1歳未満の女の子(避妊済)。

人馴れしていませんが幼いこともあり出来ればリリースしたくないとのこと

我が家で様子を見ようと思っています。




もう1匹は

「雄」「大」「豪」「壮」兄弟と血縁関係ありな茶白♀。

「斗真」や「修平」とも血縁ありと思います。


胸元の怪我があって保護依頼が来たそうで

捕獲後怪我の治療と避妊手術をしています。


名前はライラ。

ライラ



タビー柄できりりとした顔だち、とても美猫なんですが

カッカ!カッカ!と威嚇が激しく

樹里閣下再来のライラ閣下です。


保護主S本さん、

怪我のこともあり家猫修行するつもりでした。


退院時にケージが届かず、

届くまでの1泊の予定で我が家でお泊りだったのですが

とても移動できる状態ではありません。


あまりの威嚇にリリースになるかもしれません。


手術後の安静や傷の状態を見ている間に

どれくらい威嚇が治まってくれるかな?


出来ればリリースなんてしたくないですから。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

