2016年09月28日 (水) | Edit |
バスタブにでも浸かってでもいるような胡桃。


胡桃



珠子を隔離するために

胡桃のケージに入れたものだから

胡桃はちいさなケージに押し込められて

お水の器を蹴飛ばし

ご飯の入った器をひっくり返し

人暴れし休憩がこの姿。


胡桃


大物の予感!


胡桃の数度の検便と隔離期間が終わりフリー生活になりました。

猫同士仲良し。

フリーになっても隠れることなく堂々と過ごしています。

大物の予感の胡桃、里親さんを募集中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年09月27日 (火) | Edit |
怖がりさんで逃げまどっていた稀。

募集ダメかな~と思っていたらこのところ良い状態が続いてます。


里親さん関係からお問い合わせもあったけれど


断ち切れて、、、、



奮起しちゃったのかな?

それから人馴れぐっと進みました。



稀


人の前でごろんごろんお腹見せて転がっています。



稀


この画像では良く分からないと思いますが

尻尾はのように曲がっています。


人馴れ進んだ稀、里親さん募集中です!



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年09月27日 (火) | Edit |
子猫たちが全員結膜炎になり

未だ点眼騒動が続いています。


子猫だけでなく大人猫たちにも飛び火し

家庭のら1番の珠子の目も腫れだしました。


珠子


どうにかケージに入れましたが

ケージに入れても点眼は無理でしょう。

内服薬で炎症抑えるしかありません。


ケージに入れる前に爪切りもしましたが

触れられるだけでも怖くて仕方ないに

爪切りをしたものだから相変わらず失禁です。


人馴れ修行は全く進んでおりません(´;ω;`)ウッ…


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年09月20日 (火) | Edit |
『雄』

雄4




 『大』 

大25




『豪』

豪17



 『壮』

壮16



雄大豪壮

規模が大きくて、立派なこと。

「雄大」は雄々しくて大きいという意味。

「豪壮」は大きくて立派という意味。



あまりに立派な名前を付けてしまったのでしょうか?


保護して3ケ月が過ぎ


ご縁には出会えず


とうとう去勢手術の時期が来てしまいました。


本日手術を受け大人の階段上りました。


みんな良い子なんだけどな~


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年09月14日 (水) | Edit |
某河原にいる猫の地域活動を始めたS本さん。


S本さんにはいつもお手伝いをしていただいているのに

仕事や保護猫の健康管理で身動き取れず

申し訳ないけれど捕獲手伝いが出来ません。



渚、岬、絆、サムがS本さんのおうちに移動して

某河原子猫が預かりでやって来ました。


AZ

3ケ月くらいの男の子、AZ(あず)君。

攻撃性はありませんが人馴れ修行中です。




保護猫 胡桃

胡桃

涙目が良くなってきました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年09月08日 (木) | Edit |
怖がりさんでおっとり系の望。


トライアルを経て正式譲渡のお申し込みをいただきました。


hyg2


hyg1



先住猫さんを21歳で看取り悲しみの中、

先住さんの面影がある望を望まれました。


名前は日向君となり、たくさんの愛情をいただいています。



保護子猫達!日向君に続け!

頑張って幸せ掴もう!!!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年09月07日 (水) | Edit |
点眼騒動が一向に収まらず(´;ω;`)ウッ…


仕事量が減り収入減の割には拘束時間が長くなり(´;ω;`)ウッ…



家の中ゴミ屋敷化しそうです(-_-;)



子猫達の里親さん募集も難航中でもあり点眼中でもあり

手の掛かる子猫は懲り懲りと毎度思いますが



何故か 行くところ 行くところで子猫や病気猫に出会います。


興味の無い人ならそこにどんな状態の猫がいてもスルーなんでしょうけれど


やはり見て見ぬふりは出来ません。



道端に行き倒れ?うずくまる子猫。

瀕死状態ではありませんが素手で持ち上げられましたので

状態は良くはないと思い保護してきました。



胡桃


生後2カ月位の女の子。

とってもご縁のあるサビちゃんです。

エイズ白血病共にマイナス。

涙目で風邪症状があるようですが

食欲旺盛なので直ぐに回復出来るでしょう。


9月3日保護なので  胡桃です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット