点眼騒動が未だ落ち着かず子猫ほぼ全員移りました。




みどりちゃんと詩は正式譲渡となりました。

みどりちゃんはピアノちゃん。

詩はモナカちゃんになりました。


ドナも正式譲渡になってますが報告してなかったのかな?


ラガー

ラガー


移動後すぐに慣れて食べて遊んで

ママさんにもべったりのご様子。

お名前は強くたくましく育つようにラガーちゃんだそうです。



金曜日には望がトライアルに出発します。


そして一昨日、保護されて来ました。


文太


エイズ白血病ともにマイナス。

3~4か月くらいの男の子。


文太尻尾


尻尾はボブテイル。

ボブテイルのボブもボンボン尻尾のボンボンも

既に保護猫の仮名で名付けていますので仮名は文太です。


人馴れしていますので早めの募集が出来ると思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

先週の土曜日にトライアルに入ったみどりちゃんと詩。

自立心の高い2匹ですから心配していません。



自立心高いと言っても人馴れしていない訳ではなく。

人馴れ度も高く子猫にしては手がかからない良い子です。


詩だけは初め威嚇していたようですがすぐに治まったようです。



元気に遊び、ご飯を食べている様子が届きました。




mido3.jpg    mido4.jpg 

mido1.jpg   uta14.jpg
  

uta13.jpg   uta12.jpg


優等生たちですからすぐに正式譲渡のお申込みいただくことでしょう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


数日前

仕事から帰ると出迎えにゃんこの中に雅月がいました。


雅月はケージ生活です。

☆食事量が安定しないのでいつでも食事が摂れるように。

☆過去に攻撃されたことがありどこでスイッチが入るかわからないため。

(腕に噛みつきぶら下がった後は攻撃はいっさいなしです。)



ケージの扉の閉め忘れではなく出たくてカギを外したようです。


甘えん坊なのはわかっていましたが


ベタベタくっつき歩き

就寝時も私の首にしがみ付いて寝て来ます。


首筋を舐められ

初日は何時ガブリと来るかと思うと

怖くて目が覚めてしまいました。



一緒に寝ると言うのはやはり飼いネコだったのですね。



病気だから捨てられたかな?

ガブリと来るから捨てられたかな?




フリーになり先住達とも問題なく過ごし攻撃もありません。


ケージインは止めてフリー生活にしました。


雅月


残されたにゃん生のんびりしてください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
子猫の1匹が嘔吐をはじめ

容態が落ち着いたころに次の猫の嘔吐が始まり


次々と嘔吐の連鎖続き、治まったと思ったら



1匹の目が腫れあがり



やっと治ってきたんだよby詩


あっという間に次々に移り点眼点眼点眼と。


3時半に起床しても出勤までの間に猫の世話、兎の世話が終わらず。

食事も摂れず、ゴミ出しも出来ず。



私の体重は減るばかり。

去年も子猫ダイエットしてたよね。

わざわざダイエットは必要ないと初めは思ったけれど

この年で痩せると 『やつれたね』と言われます。


目の炎症のため

詩とみどりちゃんのお届けは延期になりました。


子猫のお世話は大変です((´;ω;`)ウッ…)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村



プロフィール

asuneko

Author:asuneko

旧ブログ 明日猫*預かり日記*

預かり専門でしたが自分で保護する事が増え病気猫、高齢猫の保護を優先しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
羽琉(うる) ♂
羽琉
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済


トライアル中
琉璃(るり)♂ 
琉璃
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済

トライアル中
璃央(りお)♂ 璃央
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済


4 募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


募集中
2017/11/8保護
彩季
彩季 白血病(-)エイズ(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下
駆虫済
避妊手術済


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫&療養猫

2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん


2017/08/06保護
寧香(しずか)♀
寧香 疥癬、好酸球性肉芽腫


最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示