2016年06月29日 (水) | Edit |
我が家では

里親さん募集中&準備中のキジ白女子が4匹。

募集中
優花 (3歳くらい)

yuk6.jpg
エイズ(-)白血病(-)

ツン度50%  デレ度50%
一緒に寝てるしスリスリしてくるけれど触れようとすると逃げる。
撫でられない訳ではないし人に慣れていない訳でもない。
撫でられればお尻高くしくねくねになる。
逃げられて悔しがる私を楽しんでいるよう。



募集中
楓音 (9か月)

kano48.jpg
エイズ(+)白血病(-)

デレ度95% ツン度5%
座れば膝の上、寝ればお腹の上、引っ付きベタベタにゃんこです。
ただし触ると怒ります。
人の手は撫でてくれるのもではなくじゃれ付くものと思っているよう。
こちらはツン度は低いですが身勝手、我儘なお嬢様です。



募集中
樹里 (1歳3か月くらい)

zyu24.jpg
エイズ(-)白血病(-)

デレ度50% デレ度50%
まだ人がこわいようで近寄ろうとすると逃げるときもあり。
触ってしまえばゴロゴロ、お尻突き出し。
今後デレ度が上昇予定。



準備中
珠子 (1歳9か月くらい)

tama13.jpg
エイズ(-)白血病(-)

デレ度0,5% ツン度99,5%
自分に向っていないとわかればそばを通っても逃げません。
触ろうとすれば威嚇に逃げて行きます。
そ~~と指先を鼻近づけるとツンが出来ます。

今この記事を書いている後ろを独り走り回っている珠子。

人と向き合えば固まるか逃げるかで
募集出来る状態ではありませんが
触れなくてもそばに居てくれるだけで良いという心優しい方がいましたら
お声をかけてくださいませ。



ツン度高しのキジ白女子。

これはうちだけなのでしょうか?




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月28日 (火) | Edit |
おデブームチムチのローズさんの食事量が減っていて

具合が悪いのかと受診したら


どっこも悪くない。




ライト食をフツーのご飯に変えたら残さず食べています。



ローズ
美味しいご飯をください! byローズ


どうやらライト食は気に入らないらしい。


ローズさんはドライ専門でウェットは全く食べず。

シーバも食べないので

皆がおやつタイムでもローズさんはなし。


楽しみないのだから

1割減でおいしいご飯に変えました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月26日 (日) | Edit |
療養中の亜茶美。

口の中の腫瘍はあっても食べてくれていますが



ac10.jpg


この夏が越せればいいのかなと思っています。





雅月もお薬が効きません。


gat9.jpg


口内炎や歯肉炎や鼻炎のほかにも腎不全もありました。



体調の良くない子がいるなか


公園猫が2週間ほど姿を見せず

帰ってきたら後肢がブラブラしていると

保護依頼があったり


オレオ&ゴルゴ&ミナミの母猫が口から涎を流し

避妊手術後 コロコロ体型だったのが

ガリガリに痩せていたので捕獲を試みたりと


夜な夜な徘徊しています。


公園猫は餌やりさんが治療し

オレオたちの母猫は保護出来れば私が面倒を見ようと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月25日 (土) | Edit |
人の動きには敏感ではありますが


そっと近寄り撫でくり回せば

ゴロゴロ喉を鳴らして腰上げて。


そんな状態で持ち上げて見たら抱っこ出来ました。


少ししてから撫でくりましているドサクサに紛れて

膝の上にのせて撫で続けると

はっと気づき逃げて行きました。


私がトイレから出てくるとドアの前から慌てて逃げて行きます。

トイレの前で待っているようです。


猫トイレの汚物処理をしていて振り向くと

すぐ後ろで様子を伺っています。

私の起床時にはベットのそばで見ています。

もう少ししたら一緒に寝てくれるかな?


面白いくらいに人馴れ進んで来てくれています。


ネズミで遊ぶ樹里


おもちゃで遊ぶ樹里



頭を掻く樹里

頭痒い樹里




何か文句でもある?と言いたげな樹里

zyu22.jpg



いつでも里親さんの元へ行けるまで成長しました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月23日 (木) | Edit |
猛獣樹里、樹里閣下等言われた樹里も

すっかり家猫になりました。


樹里


人の動きはまだ怖がりますが

フツーに触れるようになっています。


樹里


怖いとシャーと言うこともありますが

猫パンチは爪を隠し手加減しています。



樹里


抱っこはあえてしていません。


今は触れることを優先に怖がることはせず様子を見ています。


気が付くとそばに居ます。

ストーカー的要素もあるのかもしれません。



家庭内野良になり触れることは不可能かと思っていたのですが

予想外の進歩がありましたので募集開始します。


お問い合わせお待ちしております。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月22日 (水) | Edit |
可愛い表情をする珠子ですが


珠子



悲しいくらいに人馴れ進んでいません。


リリースも考えましたが

今更、そんなことも出来ず、、、、


全く触れませんがフリーにしました。



珠子



隠れることなくマイペースで過ごしています。



珠子だけにたま~~~に

差し出す指を珠子の鼻にツンと触ることが出来ます。


おやつは手から食べています。



触れなくても怖がりでもいいと言ってくださる

斗真や毬子の里親さんのような方がいてくれるといいのですがね。


頑張ろう!珠子!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月21日 (火) | Edit |
「雄 大 豪 壮」 4兄弟です。

雄&大&豪&壮



疥癬と思われる皮膚のカサカサのあった雄と大。

雄&大



母子の近くに疥癬と思われる♂猫がいたので

4匹とも駆虫薬滴下し

3週間後の来週ににもう1度滴下予定でいます。


皮膚のカサカサはなくなっています。




4匹とも小さな声でシャーと言っています。

隔離していますので十分に触れ合い撫でられていません。

それでも大がゴロゴロ喉を鳴らし始めました。


お渡しは2回目のワクチン接種後

検便や疥癬の検査をしてから

里親さんと相談の上で決めたいと思います。


募集開始いたします。

個々の性格等は

鍵コメやメールフォームよりお問い合わせお願いいたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月19日 (日) | Edit |
昨日、トライアルに出発の毬子。




「この子と決めた時から

どんな状態でも気長に接しますからトライアルなしでいいです。」と

力強いお言葉いただき正式譲渡ととなりました。



撫でることは出来ても抱っこが嫌い。

怖がりさんであるので環境になれるのも時間がかかると思うので


毬子


ケージインのうちで使っていた籐籠ベットを持って行きました。


素敵なベットに

ベット



可愛い食器を

食器


ご用意していただきお姫様待遇な毬子です。


退室するころには頭をつけて

mako17.jpg


目を閉じウトウトするほどでした。



思っていたより緊張しているようには見えず

慣れるのも早いのではないかと思います。


名前はジョアンちゃんです。

初めて会った時からお名前も決めてくださっていました。


里親さま、お迎えありがとうございました。

末永くよろしくお願いいたします。


お届けに車を出して下さったS本さん、

譲渡を代行してくださったS籐さん、

お忙しい中ありがとうございました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月15日 (水) | Edit |
ガリガリぺったんこの優陽。

食べられなかっただけでなく

年齢も相当いっていたと思います。


食べても食べても肉が付かず骨が浮き出ていました。


フリーになった時は私のベットやソファに乗って寝ていましたが


優陽



1カ月前くらいから

床の上や床の上に置いてある籐の猫ベットに寝るようになりました。


歩き方も元からよたよたしていましたが

その頃より左後肢が内側に入って

身体の揺れが大きくなりました。


関節が傷んでベットに乗れなくなっていたのです。



今日3時前に1回嘔吐をし

3時半くらいにトイレで運子さんをした後に

パタン!と倒れました。


一生懸命身体を動かそうとしていましたが

後肢が立たなくなりました。


昨夜までフツーに食べていましたので

立てなくなっただけだと思い

介護用のマットを敷き寝かせました。


優陽


持ち上げられていた頭も上がらなくなり

呼吸も小さくなり

時々大きく息を吐き


7時過ぎに逝ってしまいました。



満ちた気持ちで逝ってくれたかな?


きっと孤独死した元飼い主が虹の橋で待っていてくれてるよ。


元気な身体で走って会いに行っておいで。



優陽
(昨日撮った最後の元気な姿の画像です)


バイバイ、優陽!


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月14日 (火) | Edit |
あまりのごろすりで外生活は虐待の危険があるのではないかと

そう思って保護してみた雅月でした。



雅月



だけど、ガブリ!ガブリ!とされ痛い思いが続くと


外生活でもしっかり自己防衛出来るよね


鼻炎が完治したらリリースしてしまおうと思ったのですが






口内炎、歯肉炎が痛くて食べられなくなってしまいました。



病院で対処してもらい食べられるようになりましたが

薬の効果がいつまで続くのか、、、


やはりリリース出来ませんね。



甘えたくて仕方ないのですが

どこで豹変するかわからないので

十分に甘えさせてあげることが出来ません。


齧られないように注意しながら

甘えさせ触れ合うようにします。


雅月


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット