わからん!わからん!わからん!


どこでスイッチが入るのか?


注意はしていましたが雅月にがっつり噛まれました。


雅月


威嚇しているのを撫でているのではなく

ごろごろすり寄ってくる頭を撫でていると突然噛みつき

腕にぶら下がってまで噛みついていました。


ご飯を差し出す手やトイレ掃除には攻撃もありません。


雅月を撫でてはいけない、

撫でるのが怖くなりました。


今日は1週間で1番仕事量の多い日。

腕をかまれたのですが

手首が曲がらず手が握れません。

利き手ではないのが不幸中の幸いです。

痛み止め服用しないと。




樹里の連日の夜鳴きで寝不足が続いています。


樹里が鳴くと珠子も斗真も鳴きだします。

樹里は再度フリーにしました。

ご飯はお腹が空いて食べに来るのを待つことにしました。


樹里


猫同士は問題ないようです。

追いかけているわけでもないのに

私から逃げまどっていて家庭内野良覚悟のフリーです。


数日前のフリーの時に感じていたのですが脱走を試みます。

脱走対策は一応していたのですが怖いので

窓は全部閉めるようにしました。




十猫十色。


本当にいろいろあります。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
昨年の今頃は保護した子猫がわんさかいました。

この近隣では去勢避妊手術を進めて

今年はまだ子猫の姿はありません。




この活動をしていると猫が欲しいと言ってきて下さる方がいるのですが

「子猫が欲しい」と既に3件のお問い合わせがありました。


昨年ならね、

募集に苦労せずに済んだのにね、

上手くいきませんね。




大人猫たくさんいるのだけど、、、、

キャリアの子もいるのだけど、、、、

病気を抱えた子もいるのだけど、、、、

心を閉ざす人馴れしていない子もいるのだけど、、、


健康な子猫だけでなく

いろいろな状況の猫に目を留めてくださる方が

一人でも増えますよう望みます。




楓音


生後8ケ月  エイズキャリアの楓音。

甘えん坊で我儘で少々気が強く、♀猫らしい猫!

里親さん募集中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


病院から戻った晩に少しだけ鳴いていた雅月。


その後は小さなキティケージでも

満足にたらふく食べられているからなのか

全くおとなしく過ごしています。


雅月

雅月



警戒心もなくへそ天でゴロンゴロン。


人が近づけば鼻を鳴らしてケージに身体を擦りつけ。



ただし、一つだけ注意しなければならないことが!


ごろすり雅月を撫で続けてiいると

雅月の気持ちが昂ると手や口が出ます。

甘噛みやじゃれて手が出るのではなくマジ!マジ!


触られることを嫌がってではないのは確かなのですが。


悦楽すると攻撃すると言うこれまた初めてのタイプです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
久々のローズさん。


ローズ



強き者には弱く、

弱き者に強いのは変わらずです。



ローズさんのお腹には回虫さんが住んでました。

保護猫から貰ったのか?

元々居たのが今出てきたのか?


ローズ


そんな訳で皆さまご一緒に

服薬と検便で病院に通う忙しい毎日になりました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

私の心を重く暗くしているのは猫達の排泄問題ではない。


確かにスプレーや

トイレを使えないことの後始末は大変だけれど

始末してしまえば多少臭いは残るもののそれでおしまい。


何よりも大変なのは人馴れしていない子が人馴れしないこと。


こればかりは自分の思い通りになりません。


樹里はゴロゴロ喉を喉をならしながら突然急変しガブリ!

それでも触ることが出来ますから良しです。


珠子は当初シャーシャー言いながら触らせていたのですが

それはただ固まっていたから触れただけで

環境や私に慣れてきたら

シャーではなく唸るようになり

触ろうとすればパンチが飛ぶようになり

触れることも出来なくなりました。


珠子

チュールは耳を横にしながらも食べますが

ご飯を入れようとケージの扉を開けるだけでシャーと怒ります。


珠子


人馴れが進まず募集することも出来なく

抱える猫が増え頭を抱えている中、、、、、、



捕獲を頼まれている餌場に突然現れた

人馴れし過ぎの茶白ボーイ。


1mの距離でおいでと手を伸ばすと

近寄って来て身体をすりすり、頭をゴツンゴツン。

抱き上げれば膝の上でまったり動かず。

尻尾の付け根には二子玉付き。

洗濯ネットに入れるのにも暴れることなく

そのまま病院へ。


雅月


7~8歳のエイズキャリア。

口の中は口内炎、鼻水垂らし、蚤だらけ。

病院の医師さえ、

「こんないい子はいないよ。味のある子だよ」と。



雅月


人が近寄れば鼻を鳴らし、喉を鳴らし

近寄りすぎて画像も撮れぬほどです。


飢えの期間が長かったのか

すごい勢いでご飯を食べますし食べる量もすごい。


ガツガツご飯を食べるガッツキ君なので

名前は雅月になりました。


健康な猫は人馴れ進まず、

人馴れ抜群な猫たちはキャリアだったり病気だったり。


思うようにいかないですね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

プロフィール

asuneko

Author:asuneko

旧ブログ 明日猫*預かり日記*

預かり専門でしたが自分で保護する事が増え病気猫、高齢猫の保護を優先しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
羽琉(うる) ♂
羽琉
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済


トライアル中
琉璃(るり)♂ 
琉璃
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済

トライアル中
璃央(りお)♂ 璃央
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済


4 募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


募集中
2017/11/8保護
彩季
彩季 白血病(-)エイズ(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下
駆虫済
避妊手術済


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫&療養猫

2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん


2017/08/06保護
寧香(しずか)♀
寧香 疥癬、好酸球性肉芽腫


最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示