--年--月--日 (--) | Edit |
2016年02月24日 (水) | Edit |
餌やりさんの強い希望で

修平の兄にゃんがやって来ました。


斗真


修平の先に生まれた兄にゃんで1歳くらいだと思います。


白Xグレーの個性的な顔模様。


去勢手術と風邪の治療で入院していたけれど

薄汚れた感が消えていません。


斗真


ビビりな♂ですが攻撃性はなしで固まり猫です。


食事も排泄もその日のうちに行っていましたので

早い段階で募集出来るかと思います。


仮前は斗真。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年02月23日 (火) | Edit |
縁があればまた会える

そう思っていたら

3週間振りに出会えたサビ猫。


ガリガリぺったんこ。



貧血も大分緩和され

点滴も取れて退院してきました。



あ


気になる症状があり

外注の血液検査の結果もまだ。


服薬もしていますが

ご飯は自分で食べています。


亜茶美



トイレが使えない?

朝起きたら

しっこまみれの猫ベットで寝てました。


2回目の排尿はベットを下げてシーツを敷いた上で。


亜茶美


6~7歳かそれより上かもしれません。

名前は亜茶美。


今の状態では何も出来ないから

たくさん食べて体力作りが一番です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年02月20日 (土) | Edit |
和茶美は、保護当時リリース予定でしたが

避妊手術後の回復時に

腎不全が分かりリリースはしませんでした。



看取る覚悟の我が家での暮らしでしたが

状態はどんどん良くなり

便秘も解消し毛艶も良く肉も付いて来ていて

春はもちろんのこと

季節は2回りくらい一緒に居られるのではないかと、、、



そう思っていた矢先、

状態がガクンと落ち

あっという間に逝ってしまいました。


和茶美&毬子
左 和茶美    右 里親さん募集中の毬子



3週間前、仕事途中で出会った痩せたサビ猫。

触れる抱ける猫。

多分捨てられたのではないかと想像。

仕事途中なので保護できる物はなく

自転車の後ろ籠(カバー付き)に入れてみたけれど

流石に嫌がり逃げました。

3週間、仕事の合間に探しましたが出会えず。


和茶美が逝った昨日、

「今日は出会える!」と言う気持ちが強くありました。


3週間前と同じ場所に居ました。

あれからいつ出会えてもいいように洗濯ネット持っていました。


仕事の途中なため

またまたS本さんに通院はお願いしました。


エイズ、白血病共にマイナス。

じん臓、肝臓の数値は悪くなく

貧血と脱水が酷いそうでそのまま入院しました。


これまた、看取りの保護になりそうです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年02月15日 (月) | Edit |
保護猫や預かり猫が出たり入ったりの落ち着かぬ我が家。

♂猫たちとの相性も悪いローズさん。

良いご縁に結ばれて過ごしやすい環境をと望んできました。



私のブログではローズさんの良さが伝えられず

我が家での生活も長くなり


私にはベッタベッタになりました。


ベットの中では熱い抱擁が続き

狭い限られた空間の中でもゴロンゴロン遊び甘え


ローズ


犬のように走り回る姿が多くなりました。


少しでも良い環境にと思いうちの子宣言は避けて来ましたが

この先いつか里親さんが決まったとしても

1からのスタートが始まった時の戻り数が大きくなると思います。


不器用なローズさんなので

里親さんにも心配をおかけることになるし

私も気がかりでならないと思います。


今のままでローズさんにとって良いのかわかりませんが

うちの子宣言いたします。


ローズ
えっ?何ですって? byローズ


グーにしてくだいよ、ローズさん!


ローズ
グーにしましょう! Byローズ


応援くださった皆様ありがとうございました

里親さん決定ではなくうちの子宣言です。

拙い里親ですがローズさんに叱られながら愛されます。
         (↑撫で方悪いと怒られますのよ)


支援物資いただいてすぐのうちの子宣言ごめんなさい。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年02月14日 (日) | Edit |
トライアル報告をしようと思っているうちに

正式譲渡となりましたボブです。


いつもお世話になっているS本さんのお家の稀更君と一緒です。

心強い味方と共にトライアル開始でした。


稀更君は冷蔵庫やベットの下に入って固まってしまっていましたが

キュー



ボブは早い段階でリラックス。

エクス


エクス


エクス


エクス


稀更君も徐々に慣れ


キュー


ボブとも仲良しのようです。

キュー&エクス



ボブはエクス君、稀更君はキュー君になり

正式譲渡のお申し込みをいただきました。


里親さんは、日本語読み書きペラペラなスウェーデン出身の方。

お家での会話は日本語ではないのかも。

会った時、「エクス君こんにちは~」なんて言ってもわからなかったりして(-_-;)


御陰様で長い間我が家にいたボブにも幸せがやって来ました。


里親さん、どうぞよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年02月12日 (金) | Edit |
報告遅れております。


修平が里親さんの元へ移動して3週間が経ちました。


猫と暮らすのが初めてな里親さんは

猫の事たくさん調べてお見合いに来られました。


怖がりな修平ですが、それでも良いと決められました。


新しい環境で夜泣きあり、

隠れる、威嚇する、近寄って来ない等の

(私ならこんなものと思えますが)

初めての経験で不安だらけだったと思います。


近くによって画像を撮れるようになり

たま



たま.jpg


触ったり、抱っこしたりも出来るようになったようです。


ゆっくり焦らず構えてくださる素敵な里親さん。

(容姿も素敵です)


早い段階でごろすりにもなるのではないかと思っています。


名前はたまちゃんと呼んでいるそうですが

反応がないそうで今後改名もあるかもしれません。


猫生活楽しんでくださいね、よろしくお願いいたします。

困りごとの相談はいつでもどうぞ。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年02月08日 (月) | Edit |
昨日、まおさんがいらして

福島っ子にとご支援くださった物資を届けてくださいました。

ありがたく使わせていただきます。

ありがとうございました。


ローズさんはカーテンの後ろに隠れてしまいましたが

私に引きずりだされ

画像を撮っていただいてました。


ほとんど休みなく働き

仕事以外では猫の世話に追われ

画像撮る余裕も、ブログ更新する余裕もないまま

父が亡くなり僅かな休日も実家で過ごす事となり

また実家はネット環境になく

私のWimax2は実家では全く役に立たず(# ゚Д゚)

(一応都内なんですがね)


ローズさんのこんな画像も


ローズ



ロ―ズ




UP出来ずにいると話をすると

くぅさんに画像を送ってとのことでしたので

ローズさんの記事は今後くぅさんにお任せしちゃいます(^▽^;)



ローズさんのカレンダー


カレンダー


「今週はローズさんウィークですよ~」

「クロちゃんではありませんよ~」って書くつもりでしたが

それも出来ず(-_-;)


良く食べ、良く甘え

女子部屋の長としてどっしり構えております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年02月04日 (木) | Edit |
依然、猛獣の樹里閣下。


唸る!手が出る!

私の気持ちは萎えるけど


でもこんな姿を見ると


樹里


頑張ろ~と思うのです。



そして一定の姿勢時のみ

威嚇、攻撃されず触れるようになりました。


樹里


向き合った時、頭は左側で腰を落とした状態の時のみで

これ以外では触れません。


撫でている時も撫で方次第で

齧られたりパンチが飛ぶので

まだ素手で触る勇気ありませんが。


名前を呼ぶと時々

手をグーパーしているらしき動きも見られます。


怖くてもいいよ~

人馴れ過程を楽しむよ~

なんて私のような方いないわよね?


ごろすりになって募集が出来るまで頑張ります。

互いに年取る前にね。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村








テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

