2015年12月31日 (木) | Edit |
春から子猫の保護数が増え

子猫に振り回された1年になりました。

月一リフレッシュデイのミュージカルに行く余裕もなくなりました。


年末年始もいつもと変わらず働きます。

私の私生活を知らない人は

ガツガツ働いてみんな銀行に持って行くのでしょ。と言いますが


持って行くのは動物病院とペットショップですね。


気持ちが落ちているところに

老猫の2匹保護依頼を受けましたがとてもとても、、、、無理です。

お断りしてますます気が落ちて。


これって老人性鬱なんでしょうかね。


ローズさんや募集っ子のお家が決まるように

気持ちを上げなければいけません。


外で出会う猫がいなくなる環境を願って

大きなお年玉(募集っ子のお家)が来ることを願って


ボブ&楓音



今年最後の仕事に行ってきます。


良いお年をお迎え下さい。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月27日 (日) | Edit |
ちっとも気持ちの向上がないまま

食欲と眠気はありまして


乳飲み子たちの世話をしている時は

食べても食べても体重が減っていましたが


現在は食べたら食べた分増えています。


だらけた気分を引き締めろとやって来たのは


樹里


スコティッシュなお嬢様ではなく


うぅぅぅぅぅ…と低い声で唸り

カッ!と迫力のある威嚇をするお嬢様です。


生後6か月くらい。

避妊手術済んでいます。


樹里


やさぐれ樹里さん家猫修行にやってきました。

いつになったら触れることが出来るでしょう。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月23日 (水) | Edit |
子猫が近づく度に威嚇とパンチなローズさん。



子猫は怒られたってかまわず近寄り


尻枕Get!!


ローズ&修平


ローズ&修平



猫が好きではないローズさん、

ローズさんだけをのんびり愛でてくださる里親さんをお待ちしております。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月23日 (水) | Edit |
何があったわけではありませんが気力が落ちています。


楽しく出来ている仕事も楽しめず。





そんな中、

「抱っこは好きではない」と聞いていた毬子を抱き上げたら

すっかり嫌われてしまいました。


毬子


私の顔を見ると逃げていましたが

信頼回復、また撫でさせてくれるようになりました。



落ちた気持ちも抱っこものんびりなるようになれで行きます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月17日 (木) | Edit |
現ココ君よりお便りいただきました。

去勢手術を済ましてくださったとのこと。


9月終わりに5ヶ月で保護したので4月末生まれです。

体重が3.7kgになっていたそうです。

そんなに大柄な子ではなかったのに大きくなりました。


我が家の募集っ子のボブ(4月初め生まれ)は

大猫(6~7kg)と体長が変わらず

まだ肉がついていないので4kgですが

ココ君もボブと変わらぬ体格を想像します。



ココ&ネネ


ココ君はネネ君が大好きで、

ネネ君のやることは何でもマネしてるのだそうです。


ネネ君はココ君の受け入れに時間がかかっていたようですが

ココ君のストーカー行為に根負けしたのでしょうか?



大好きな兄にゃんと一緒にいてもらえてよかったね、ココ君。

お便りありがとうございました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月14日 (月) | Edit |
保護したて

黒猫、キジトラ、サビ猫等色の濃い子は感じませんが

白毛が多い猫は汚れが目立ちます。


色の濃い猫も触れば汚れた感触はありますので

汚れていても目立たないだけです。



修平も薄汚れておりましたが


syu2.jpg


1週間を過ぎれば自分で磨き上げ

外暮らしが想像も出来ないくらいきれいになってきます。



syu7.jpg


鼻の上にあった汚れは汚れではなく


syu6.jpg


ほくろが3つ並んでいました。



保護時から下痢症状(カンビロバクター)がありましたが

やっと固まりつつあります。

そのために運子さんぶら下げ皮膚に炎症起こしていたようです。


食欲旺盛、性格はおっとり。

大きな猫に成長するでしょう。

おっとり修平里親さん募集中です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月11日 (金) | Edit |
ローズさんは時々カーテンレールの上にいることがある。



お転婆ローズ



ローズさん降りておいで~~

危ないよ~~



カーテンレールが壊れる!


ローズ
心配はそっちかい? byローズ



ご縁がやって来ないローズさん。

預かりの思いは1匹飼いのお家に嫁がせたい。

ゆっくり時間の流れているお家。

お留守番はあっても一緒に居られるときに

たっぷり愛して下されば良いと思います。




どっしりローズさんこう見えてもじゃらしにじゃれるし

動きもまあまあ機敏。


夜は互いの頭をくっ付けて寝ています。


気難しいところもありますが慣れればごろすり甘えん坊のお姫様です。


健康状態はばっちりですのでいつでもどこでも嫁げます。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月10日 (木) | Edit |
大猫に飛びかかる最強女子の楓音。


ローズさんには飛びかかる前にぶっ飛ばされる楓音。


近づく度にぶっ飛ばされてもぶっ飛ばされても負けない楓音。


とうとう一緒に寝てもらえました。


roka1.jpg


ローズさんの初団子です。


ローズさんは今まで身体をくっつけて寝た猫はいませんでした。


ローズさん根負けしました。




roka2.jpg
私の勝ち! By楓音


やはり、楓音は最強です。




楓音とローズさんの共通点は


自分から膝にに乗って来るのに

自分の意思に反し膝に乗せられたら逃げるところ。

抱き上げられるのが嫌いなとこと。


少々?相当?我儘なローズさんと楓音、

それぞれのお迎えを待っております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月09日 (水) | Edit |
大きな猫に飛びかかり

振るい払われても振るい払われても

飛びかかる最強女子の楓音。


あまりのしつこさに

楓音が来るとみ~んな逃げていましたが

少しは淑やかになり

みんなに一緒に寝てもらえるようになりました。





楓音&まこと


楓音&ボブ



楓音&ジャイアン



先日お会いした方は

12歳のエイズキャリアの猫ちゃんと

ノンキャリアの猫ちゃん2匹との生活をされているとのこと。


同時期に保護した子はみんな里親さんが決まったけれど

キャリアの楓音だけ決まらないとお話したら

一緒に生活しても大丈夫なのよ~と励ましを受けました。



我が家の募集っ子を受け入れてくれた里親さんの中には

4~5歳の猫ちゃんを病気で亡くされた方が数名います。

みなノンキャリアの子だそうです。


キャリアでも長生き出来ますし

キャリアではなくてもいろいろな病気で早く亡くなることもあります。


エイズは発症せずに生涯を終えることがほとんどと聞いています。



最強女子も淑やかになりました。

楓音のお迎えお待ちしております。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年12月08日 (火) | Edit |
りんちゃんの様子も定期的にいただいていましたが

怒涛の子猫騒動で全く報告できていませんでした。



6月末のお届け後すぐにお家に飛び込んできたレオ君とは


りん&レオ

りん&レオ 
(7月にいただいた画像)
 


すぐに仲良くなったようです。




8月にいただいたメールと画像です。


すっかりご無沙汰してしまいましたが、

やっと3ニャン顔を揃えるようになりました。

りんはとても甘えん坊で、指をチュパチュパが日課です。



りん




クロネコドライバーで疲れた体には、


りん&レオ




人気のパパのマッサージ順番待ちです。



3にゃんず



長い間ミーシャだけでしたが、

たくさんいると、それぞれ個性が可愛いですねー!




10月にはりんちゃんの避妊手術も済ませていただきました。

りん&レオ



昨夜いただいたメールでは


リンちゃんは、スラリとした美人さんに成長しています!

全体に小柄で、女の子らしい可愛い声で鳴く甘えん坊さんの一方、

お気に入りのオモチャは、

威嚇して絶対に譲らない、気の強いお姉さんです。



りん


やっと最近、お兄ちゃんのミーシャも一緒に遊ぶようになり、

ミーシャ、リン、レオとみんなで仲良くなりました。


ミーシャのストレスを心配していましたが、

一人っ子で臆病だったのがなくなり、

皆んなに甘えるようになり、

妹弟が来てくれて本当に良かったです。



3にゃんず


2にゃんず




先住ミーシャ君が完全に受け入れられるまで

里親さんご家族も気を使い見守って来られたのだと思います。


団子になるまで約半年、焦らず見守ってくださりありがとうございました。


1匹飼いの方

1匹では味わえぬ多頭の楽しみはいかがでしょうか?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット