保護直後我が家でお預かりしていたあもん君。

我が家にはたくさんの保護っ子や乳飲み子がいて

ジージョ母さんのおうちへ移動していました。

たくさんの方に協力いただいて我が家の保護っ子も少なくなり

ボブの遊び相手に戻ってまいりました。


あもん


あもん


キジ白、尻尾長くて真っすぐ(?)確認します。
(先っぽ曲がってました 11/3 記入)

オッドアイの男の子です。

8月半ば保護時2か月半くらいでしたので5ヶ月になるくらいです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
らりるれろかん兄妹のシャム系るん&かん

現 空君&町ちゃんの里親さんからも

たくさんの報告と画像をいただいています。


空&町ちゃんはのおうちは

東京スカイツリーが間近に見えます。



ma1.jpg  so1.jpg
左 町ちゃん          右 空君

だから空君&町ちゃんなんだけど。



sm1.jpg

↑7月初め撮影の2匹も

身体も立派になり

避妊去勢手術を済まされたと報告いただいています。


so2.jpg



ma3.jpg
  

↑2枚が一番直近にいただいた画像です。



空君&町ちゃんのおうちには先住さん

16歳のお婆さんお姉さん猫のさくらちゃんがいます。

(16歳とは思えないくらい若い身体でした。)


sms2.jpg



sms1.jpg


最初は子猫2匹にストレスが溜まらないか心配しましたが

部屋を別にしたりと負担がないように配慮してくださり

一緒にいる時間が増えたそうです。



悪戯の報告は受けていませんが

若い身で2匹ですから動きは激しく大変だと思います。



いつもたくさんの画像ありがとうございます。

これからは更新回数増やしていく予定ですので

ご紹介させていただきます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村



今年の子猫保護騒動の始まりは「らりるれろかん兄妹」でした。

その子たちの里親さんから

避妊去勢手術を受けたと連絡をいただいております。


皆さん日々の様子のご連絡をいただいているのですが

途切れることのない子猫の保護、

乳飲み子の授乳があったり、

点眼や点鼻、世話等で紹介出来ずにいました。

いただいた画像も少しずつ紹介していきたいと思っています。


仮名 らん&れん 


恋君

恋

藍ちゃん

藍


恋君は隠れて見えませんが藍ちゃんの首にかかっているのは

里親さん手作りの首輪と連絡先の入ったケースです。


出来上がり見させていただいて作りたいですが

、、、、、、時間ないです((´;ω;`))


恋君&藍ちゃんには弟が出来ました。


虎


虎君です。

視力が弱いそうですがみんな仲良く遊んでいるとのこと。


里親さんブログも作ったようなのでご紹介します。

HAL家の3にゃんず



いつもたくさんのご報告と画像ありがとうございます。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

現在トライアル中の大吾は

9月最後の日曜日の仕事帰りに

和茶美を保護した小さな広場に突然現れた子です。

自転車に乗って広場の前の道を通ったら

「にゃ~」と呼び止められました。

大きな子猫?中猫?って感じの子がこちらを見ていました。

「おいで」と言うと着いて来ました。

抱き上げるまでは出来なかったので捕獲器で保護。


その日は手を差し出すとシャーと威嚇していましたが

翌日にはごろごろ喉を鳴らし

その翌日にはへそ天になっていました。


4~5か月くらいの男の子、

大吾


人馴れしてましたので捨てられたのでしょうね。


保護するのはもう止めようと何度思ったことかしれませんが


乳飲み子たちのように鳴く子がいれば探し出し保護するし

大吾のように呼び止められればやはり保護するし

保護してほしいと依頼があれば保護し

預かってほしいと頼まれれば預かります。

避妊去勢のしていない野良がいたら手術を受けさせます。


だからローズさん追い出しブログと言わず

もう少し頑張ってブログも更新しようと思います。

(ここ数日頑張ってみた)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


目があった瞬間に逃げる!

決して触ったり抱いたり出来ない訳ではないけれど

ツンデレのツン度が大方占めていたメルモ。


触れなくても先住猫さんと仲良くしてくれれば良いと言ってくださり

トライアル開始しましたが


思った以上にメルモが落ち着いていて

先住さんと一緒に遊んだり

里親さんの手にぐいぐい頭を押し付けナデナデ催促したりと


日曜朝



すやすや



ソファーで

.
一週間で正式譲渡のお申し込みをいただきました。


新しいおうちでもメルモちゃんです。


先住猫さんとの画像を御願いしていますので

次回メルモ通信に是非とも先住猫さん紹介したいです。


デレ度上昇中ではありますが

まだまだツン度も高いので

どうぞ気長によろしくお願いします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村




最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
羽琉(うる) ♂
羽琉
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種 1回
レボリューション滴下済
駆虫済 


募集中
琉璃(るり)♂ 
琉璃
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種 1回
レボリューション滴下済
駆虫済 


募集中
璃央(りお)♂ 璃央
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種 1回
レボリューション滴下済
駆虫済 


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン2回接種
レボリューション2回滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫&療養猫

2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん


2017/08/06保護
寧香(しずか)♀
寧香 疥癬、好酸球性肉芽腫


最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR