2016年02月20日 (土) | Edit |
和茶美は、保護当時リリース予定でしたが

避妊手術後の回復時に

腎不全が分かりリリースはしませんでした。



看取る覚悟の我が家での暮らしでしたが

状態はどんどん良くなり

便秘も解消し毛艶も良く肉も付いて来ていて

春はもちろんのこと

季節は2回りくらい一緒に居られるのではないかと、、、



そう思っていた矢先、

状態がガクンと落ち

あっという間に逝ってしまいました。


和茶美&毬子
左 和茶美    右 里親さん募集中の毬子



3週間前、仕事途中で出会った痩せたサビ猫。

触れる抱ける猫。

多分捨てられたのではないかと想像。

仕事途中なので保護できる物はなく

自転車の後ろ籠(カバー付き)に入れてみたけれど

流石に嫌がり逃げました。

3週間、仕事の合間に探しましたが出会えず。


和茶美が逝った昨日、

「今日は出会える!」と言う気持ちが強くありました。


3週間前と同じ場所に居ました。

あれからいつ出会えてもいいように洗濯ネット持っていました。


仕事の途中なため

またまたS本さんに通院はお願いしました。


エイズ、白血病共にマイナス。

じん臓、肝臓の数値は悪くなく

貧血と脱水が酷いそうでそのまま入院しました。


これまた、看取りの保護になりそうです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年01月06日 (水) | Edit |
口内炎も落ち着き

身体もふっくら丸くなってきた和茶美。


和茶美


本猫嫌がらないので

食事量と排泄管理が出来るのでケージ暮らしが続いています。


和茶美



週に1~2回の排便が

2~3回になっていましたが

一昨昨日、一昨日、昨日と3日続けてありました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年11月03日 (火) | Edit |
口内炎に便秘の和茶美。


和茶美


便秘は避妊手術と環境の変化に寄るものか

先週の受診時にもう1週間様子を見てから

変わりがないなら血液検査をするようにと言われていました。

多飲で排尿回数多くに量も多くで

腎不全もあるように思っていましたがやはりやはりでした。

体重もまたまた減っていました。


腎不全は治る病気ではありませんから

リリースはせずに我が家でお世話します。


通院のためにキャリーに入れた時、小さな声で2度鳴きました。

初めて聞く声でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年10月27日 (火) | Edit |
一度も唸ることことなく

一度も鳴くこともなく

一度も攻撃することもなく

静かに過ごしているサビ猫さん。


和茶美


手を差し出すと後ずさりするけれど

撫でれば顎をつき出し控えめにごろごろ喉を鳴らす。

そんな日が3日過ぎると

手はグーパーグーパー、

控えめに足を挙げたりへそ天にもなります。


野良だったのかと思うほど人馴れしてます。


体重2.5kg 

背骨がごつごつ当たり、被毛はぱさぱさ。


口内炎に、鼻詰まり音、便秘。


今のこの状態でリリースは出来ません。


名前は「和茶美」と書いて わさび です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村






テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2015年10月23日 (金) | Edit |
我が家のベランダから見える

(遊具がないので公園ではないのでしょう)

ベンチが数台ある小さな広場があります。


そこにサビ猫が。

ゴルゴ、オレオ、ミナミの母であるサビ猫がご飯をもらっているところ。

サビ母さんかと思ってよく見たら耳カットがありませんでした。


「ゲゲゲ、出た~!」

今まで1度も見たことなかったのでお化けを見た感じでした。


すぐに捕獲器用意するとサビ猫まっしぐらで飛び込みました。

すぐに電話して手術をお願いし病院へ。


休日と日曜日の仕事帰りは猫の遭遇率高いです。


私の仕事の都合と懐具合により

手術後すぐに帰ってきました。


サビ


年齢は4~5歳。

相当回数の出産をしているとのことです。


家に入れるのでウィルスチェックもしてもらいましたが共にマイナスでした。


口内炎が出来てるとのことでしたがドライフードも食べてます。


シャーもフーも一度も言いませんが怖がっているのは確か。

ご飯も私の姿の無い時に食べてます。


1週間家で服薬させてリリースします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット