一昨日の夕方。


亜茶美が今夜に逝くか明日に逝くかと言う状態の時


仕事の途中にガリガリのサビ猫が自転車の前を横切りました。



和茶美を見送った日の午後に亜茶美を保護。


亜茶美の残された時間がどれくらいなんだとうと言う時に


ガリガリのサビ猫に出会い

これは亜茶美の導きなのかなと思ってしまいました。


自転車を止め後を追うと


サビ母


舌を出したまま

頭の上の毛が固まったようになっています。



近づけば逃げるし

次の仕事の時間は迫っているし

気にはなるけれどその場を離れました。


その晩、私は逝くであろう亜茶美のそばに付いていたくて


夜勤終わった後のS本さんに

様子を見に行ってもらったけれど出会えずだったようです。


昨日、亜茶美を見送り夕方にS本さんと一緒に探しに行くと

出会えたけれど捕獲器には入らず。


S本さん深夜まで粘ってくれたけれど姿隠してしまいました。



サビ猫にご飯をあげている方にも会えて話を聞くと


10日程前に頭から血を流していたから交通事故にあったのではないか。

食べ物は食べたがるけど食べると痛がって食べていない。

水ばかり飲んでいる。とのこと。


その方の協力の元サビ猫を保護し病院へ連れて行くと


顎が外れていて歯も内側に向いている。

手術や処置をしても今後自分から食べることはないだろうと。


頭の傷は深くなかったのでしょう、自然完治しているようでした。


もう10日も食べていなければ

内臓器官も侵されてしまっています。



何もする術もないまま、、、、、逝ってしまいました。



このサビ猫は渚を病院へ連れて来た青年のアパートの裏で会いました。

渚の母猫だったようです。


そしてこのサビ猫にご飯をあげていた人が

2匹の子猫を保護していました。

岬&絆


渚は3姉妹だったようです。


今回私は動けずS本さんにお願いしっぱなしで

この2匹もS本さんのところに居ます。

個性的なカラーの2匹。

1カ月になるかならないかと言うところです。


ワクチン接種し体調整え次第募集いたします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
療養中の亜茶美。

口の中の腫瘍はあっても食べてくれていますが



ac10.jpg


この夏が越せればいいのかなと思っています。





雅月もお薬が効きません。


gat9.jpg


口内炎や歯肉炎や鼻炎のほかにも腎不全もありました。



体調の良くない子がいるなか


公園猫が2週間ほど姿を見せず

帰ってきたら後肢がブラブラしていると

保護依頼があったり


オレオ&ゴルゴ&ミナミの母猫が口から涎を流し

避妊手術後 コロコロ体型だったのが

ガリガリに痩せていたので捕獲を試みたりと


夜な夜な徘徊しています。


公園猫は餌やりさんが治療し

オレオたちの母猫は保護出来れば私が面倒を見ようと思っています。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
数か月前まで人が住んでいたのかと思うほど朽ちかけた建物。


餌やりさんの話

「たくさんいた猫達は行政が連れて行った。

住人は引越しをした。

そこに取り残された1匹のガリガリの猫がいたので餌をあげている。」


餌やりさんは避妊手術の予定はないとのこと。


あっちもこっちも手は出したくないけれど、

増えること間違いなしと聞いたからには、、、


廃墟のサビ



1カ月前後ご飯をもらっていたために

思ったほどガリ子ではありませんが小さい猫です。


まだ若く妊娠もしていなかったとのこと。

なかなかの美猫さんです。


廃墟のサビ


術後の服薬管理のためショートスティします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

皮膚疾患猫と出会えません。


一瞬の躊躇

いえ一瞬ではないですね、


保護しても家の中のどこに入れられるの?

家に保護場所がなければ病院に預かってもらう?

どこの病院が受け入れてくれるの?

受け入れてくれても入院費捻出できるの?


頭の中駆け巡り保護できず

その間に去ってしまいました。


最初のは3匹の若猫((茶₍トラ1匹、キジトラ2匹)の捕獲が目的でした。

その若猫を保護出来ず

代わりに現れたのがガリガリ白黒君の優陽であり

皮膚疾患猫であります。


そして新たに捕獲器には予想外の子が入り、

kizisiro1.jpg

去勢手術をしてリリースしました。


またまたガリガリ猫情報もありましたが

思っていた以上に状態良く、

避妊手術のため入院中です。


待ち猫さんはいつ出てきてくれるのでしょうか。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

ガリガリ遺棄猫保護出来たと思ったら


今度は


今度は



皮膚疾患猫



皮膚疾患猫


皮膚疾患猫





疥癬?


毛のあるところは薄毛で

顎の下から前肢にかけては肌が出てて

丸い穴がたくさん出来ています。


近所の犬飼いオバサンが

犬散歩しては「あそこに子猫がいる」

「あそこに怪我の猫がいる」と私に言いに来る。


一度切れて

「保護してほしいなら保護のお手伝いはしますが

その後は面倒見てくれるのですか?

治療費は誰が出すのですか?」と言ったことがある。


それでもいいに来るオバサン。


そのオバサンが随分前に「怪我した猫がいる」と言いに来た猫のようです。



保護に失敗してしましたがまだ出会えるでしょうか?


子猫の保護&預かりが40匹だった昨年。


今年は老猫&疾病猫の保護が続くようです。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン2回接種
レボリューション2回滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


トライアル決定
2017/7/8保護
文吉
文吉
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン1回接種
レボリューション1回滴下
駆虫中
検便1回


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2017/2/11保護
惺成 ♂
惺成
2016/3産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫部屋
療養中&静養中

2016/11/17保護
寧音(ねね)♀
寧音
20歳越えのお婆ちゃん


2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん
最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR