雄・大・豪・壮 兄弟

雄・豪・壮は里親さんのお家で幸せに暮らしていますが


ご縁の薄い大、我が家に未だ在宅です。

大
里親さん待ってますよ。 by大


少々怖がりさんですが強く逞しく成長しました。


私は 大作ちゃん と呼び

娘は 大吉ちゃん と呼んでいます。


現在1歳4ヶ月

2年目のワクチンも済ませぶっといご縁待ちをしております。



大のワクチン接種の帰りに


子猫の鳴き声をキャッチ。



叢を掻き分けたら

小さなキジ白母さんと産まれて1カ月に満たない子猫2匹。


保護できるものもなく

あっという間の暗闇に何の手立てもなく。

目が光る

猫の居た方に携帯で撮ると目だけが光ってます。


翌日、翌々日と近隣を探しましたが見つかりませんでした。


ご縁があればまた会える。

繋がった縁があることを願います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

先週末、

仕事帰りに環七をチャリで走っていると

かすかに聞こえる子猫の鳴き声キャッチ。


1匹だけでいました。



栄養状態は悪くないようですが

白い毛が真っ黒でした。


bunkiti3.jpg


保護時650g。

人に立ち向かわれると逃げようとしますが

抱っこをするとおとなしく抱かれたまま。


2日目にはゴロゴロ喉を鳴らし始めました。



白茶の男の子。

文太を思わせるような毛色に

大胆な性格そうなところ


文太の吉をもらいましょうと文吉と名付けました。


文吉


文吉


里親さん募集中です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

先日引き取ってきた黒猫君。

惺成


惺成と書いて セナ と名付けました。


数日はシャーシャー、カッカカッカしていましたが今日は威嚇してません。


固まるタイプではなく パニックを起こすタイプのようで

トイレの汚物処理をしようとケージの扉を開けると

バタバタと暴れだします。


ご飯は食べる食べる。

しっかり貰えてたとおもうのだけど。


たっぷりのごはんあげるから

早く安心なおばちゃんと認識してほしいですわ。



そして惺成の息子、もすぐ3ケ月。

この子はベランダで産まれ

早くに母と子の2匹でお家に入れてもらっていました.



母猫は出産前にお家に入ったそうです。


母猫は知り合いに譲渡したとのこと。



子猫2匹を飼う予定でしたが

1匹だけ募集をしてほしいと依頼がありました。


尚央


人の家で育っているので人には慣れていますが

環境の変化で少々ビビっております。

名前は 尚央 と書いて ナオです。

駆虫 検便が済んだらお渡しできる状態ですので

募集開始いたします。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
昨日の譲渡会で


景綱がトライアル決まりました。



他の預かりっ子、保護っ子にご縁はなく

来週の譲渡会(3/5)に参加します。


一花さんは

一花

保護主さんのところに移動になりまして



代わりにやって来たのは

楓(かえで)♀

楓

パステル三毛のほんわかお嬢様。

初めての環境に食べて出してと大物の予感。



抱っこの練習も早速始めました。

楓





萩乃さんは撫でればゴロゴロ言うようになったので

hagi5.jpg

抱っこしてても、ゴロゴロ言うようになりますように。


今フリーの練習もしてみました。

大きなスリッパに殴りかかっていました(爆)


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
報告遅れてますが

景綱君、トライアルがキャンセルになりました。


kage2.jpg



人馴れ度抜群の景綱。

初めてあった人にもゴロゴロ喉を鳴らし飛びつきます。

初めての場所でも堂々と行動します。


景綱

枕を占領するか人の腕を枕するかのどっちかでベッドで休み。



景綱ご飯

うちの子達と一緒にご飯。


どんな環境にもすぐに馴染める景綱です。



日曜日に、千葉っ子の第2陣が預かりとしてやって来ました。


真弓 ♂

真弓

白Xクリームの毛色でブルーアイ。


萩乃 ♀

萩乃

三毛、小柄でアイラインバッチリの美にゃんこ。



一花 ♀

一花

三毛、左目に白濁ありますがちっちゃくて可愛いです。


千葉っ子4匹は2月26日のしあわせにゃんこさんの譲渡会に参加します。


我が家の保護猫

歩 ♂

歩


朱里 ♀

朱里


キジトラA&Aコンビも譲渡会参加予定です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

続きを読む

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン2回接種
レボリューション2回滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


トライアル決定
2017/7/8保護
文吉
文吉
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン1回接種
レボリューション1回滴下
駆虫中
検便1回


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2017/2/11保護
惺成 ♂
惺成
2016/3産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫部屋
療養中&静養中

2016/11/17保護
寧音(ねね)♀
寧音
20歳越えのお婆ちゃん


2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん
最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR