獣医師さえも信吉が生きていると言うと

びっくりするくらい状態が悪かった信吉。



信吉


お盆あたりから急に元気になり


何もしなくても垂れ下がっていた涎は食べる時のみになりました。

それでも敷いてあるペットシーツは血の滲んだ唾液が付きます。


飲んだり食べたりするとまた涎がすごくて

飲み水はどろんとなり

カリカリはべちゃべちゃになり

ウエットはどこまで唾液でどこまでフードかわからなくなり


こうなった水やフードは摂らず。


飲みたくなると  ぁあああ~と鳴いて催促

食べたくなると  ぁあああ~と鳴いて催促



食欲が増したので


昼でも夜でも腹減った~~   ぁあああ~


二十歳越えの寧音がいなくなり静かな夜も長続きはせず


熟睡出来ぬ夜が再びやって来ました (´;ω;`)



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

抜歯をした信吉は

状態が落ち着くかと思っていましたが

良かったのは数日でした。


歯だけの問題ではなく


一進一退と言うより

半進一退で落ちている状態です。



亡くなられた人間母さんが新盆で

お盆にお迎えに来てしまうのではないかと思うほどでしたが


sinnkiti6.jpg


お盆になったら

食事量が増え

先ほどは家の中を探検して歩いていました。


人間母さんが

「まだ早いよ。もう少しこの世で頑張れや」と

言いに来てくれたのかもしれません。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

昨週金曜日に来た信吉(しんきち)

その晩は不安そうに一晩中鳴いていたけれど


二晩目には


sinnkiti4.jpg


私の足元で寝ていました。



その後は落ち着き

自分の居場所を決め


sinnkiti5


カラーボックスの下段に作ったにゃんこベットで過ごすようになりました。



素人判断ではいけないので病院に行きました。


口の中に腫瘍はなく

残っていた歯には歯石がこびり付いていました。


獣医師も抜歯をすることに直ぐに判断出来ずにいましたが

数本のトラブルを抱えた歯を抜歯をしていただきました。


垂れさがりポタポタ落ちる涎はなくなりました。


完全にトラブルがなくなったわけではないですが


我が家に移動して来た時のどっど暗い状態より脱出したと思います。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

高齢ご主人が病で倒れ

その奥様が急死。


ご主人の退院後の生活は

在宅は無理とのこと施設入所になる予定。


ご夫婦には娘さんが一人。

まだ小さなお子様を抱え

フルタイムの仕事をしていては

両親の家に残された高齢猫の世話に毎日通うことは出来ないとのこと。


猫の老人ホーム等も調べたけれど

金銭的に手の届くものではなかったようで

どうにもならず数か月が経っていたとのこと。


この暑さ

数日前から猫のためにエアコン付けたと言うけれど

猫にとっていつ来るかわからぬ状態では良いわけはない。


放っておけず我が家でお迎えしました。


信吉


18歳のお爺ちゃん。

取り敢えずケージに入れてみたけれど

白いケージの床は真っ黒の足跡が付き

口から涎がでていて

涎の口でグルーミングしたようで

毛玉があちこちに出来ています。

身体は痩せていて毛もパサパサ。


良くは見ていませんが

(移動そうそうあまりいじくるの可哀想なので)

歯もほとんどなく

唇に糜爛のような腫瘍のようなものも見えます。





もう高齢なので仕方ないですが

水も良く飲み

しっこ玉の色等で腎不全もありそうです。


この先がどれくらいあるかわかりませんが

老猫ルームでのんびり苦しまず過ごせればいいかと思います。


名前は 信吉です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

プロフィール

asuneko

Author:asuneko

旧ブログ 明日猫*預かり日記*

預かり専門でしたが自分で保護する事が増え病気猫、高齢猫の保護を優先しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
羽琉(うる) ♂
羽琉
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済


トライアル中
琉璃(るり)♂ 
琉璃
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済

トライアル中
璃央(りお)♂ 璃央
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済


4 募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


募集中
2017/11/8保護
彩季
彩季 白血病(-)エイズ(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下
駆虫済
避妊手術済


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫&療養猫

2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん


2017/08/06保護
寧香(しずか)♀
寧香 疥癬、好酸球性肉芽腫


最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示