我が家に来て1年5ヶ月が過ぎた珠子。

珠子




触れられなかった福島猫りんこさんか珠子かと言うくらい

我が家に来た保護猫の中で1、2を争う最強で頑固。


ケージに居ても

逃げるか手や口が出るので触ることが出来ず

フリーになれば尚更触れられず。


外生活では餌やりさんの膝の上に乗っていたとの事。

私との相性が悪いのか(´;ω;`)

私が嫌いなのか(´;ω;`)


珠子



それでも人差し指を付きだせば

鼻の先位は触れることもあり


ご飯の時には

私の左側に寄って来て

私の二の腕の弛んだお肉をパックと甘噛みして

早くご飯を食べらせろ~と催促。


気ままな、猫らしい猫とでも言いましょうか。



容姿、仕草はとても可愛いのに、、、


珠子


りんこさんの里親さんのように触れなくても、、、

なんて方居ないですよね?


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
5年間家庭内野良として触れることができなかった麻芽。

ケージからスタートし触れられるようになり

フリー生活になりました。


麻芽


隠れるところのない保護部屋限定ではありますが

他の修行中猫より1番の優等生です。




固まり系でシャーシャーっ子の翔羅もフリーにしてみました。

翔羅


人の姿の無いところでは

伸び伸び遊んでいるようです。



シャーシャーの数も減り

撫でれば喉を上げるようになっています。




母猫 紅莉は保護部屋ではなく

私の寝室で老猫&療養部屋に移動。

フリーにしたらベットの下に隠れてしまうのでケージに戻りました。


次の休みに入れないようにしてから再フリーにします。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


30日金曜日に2匹の猫が移動して来ました。


S本さんが保護や不妊手術を進めている河原猫。


お預かりしているアズ君の先腹姉さんか血縁ありと思われるミラちゃん。

ミラ


1歳未満の女の子(避妊済)。

人馴れしていませんが幼いこともあり出来ればリリースしたくないとのこと

我が家で様子を見ようと思っています。




もう1匹は

「雄」「大」「豪」「壮」兄弟と血縁関係ありな茶白♀。

「斗真」や「修平」とも血縁ありと思います。


胸元の怪我があって保護依頼が来たそうで

捕獲後怪我の治療と避妊手術をしています。


名前はライラ。

ライラ



タビー柄できりりとした顔だち、とても美猫なんですが

カッカ!カッカ!と威嚇が激しく

樹里閣下再来のライラ閣下です。


保護主S本さん、

怪我のこともあり家猫修行するつもりでした。


退院時にケージが届かず、

届くまでの1泊の予定で我が家でお泊りだったのですが

とても移動できる状態ではありません。


あまりの威嚇にリリースになるかもしれません。


手術後の安静や傷の状態を見ている間に

どれくらい威嚇が治まってくれるかな?


出来ればリリースなんてしたくないですから。





にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
子猫たちが全員結膜炎になり

未だ点眼騒動が続いています。


子猫だけでなく大人猫たちにも飛び火し

家庭のら1番の珠子の目も腫れだしました。


珠子


どうにかケージに入れましたが

ケージに入れても点眼は無理でしょう。

内服薬で炎症抑えるしかありません。


ケージに入れる前に爪切りもしましたが

触れられるだけでも怖くて仕方ないに

爪切りをしたものだから相変わらず失禁です。


人馴れ修行は全く進んでおりません(´;ω;`)ウッ…


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
プロフィール

asuneko

Author:asuneko

旧ブログ 明日猫*預かり日記*

預かり専門でしたが自分で保護する事が増え病気猫、高齢猫の保護を優先しています。
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
羽琉(うる) ♂
羽琉
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済


トライアル中
琉璃(るり)♂ 
琉璃
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済

トライアル中
璃央(りお)♂ 璃央
ウィルスチェック(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下済
駆虫済 
去勢済


4 募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


募集中
2017/11/8保護
彩季
彩季 白血病(-)エイズ(-)
ワクチン接種
レボリューション滴下
駆虫済
避妊手術済


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫&療養猫

2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん


2017/08/06保護
寧香(しずか)♀
寧香 疥癬、好酸球性肉芽腫


最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
検索フォーム
RSSリンクの表示