高齢ご主人が病で倒れ

その奥様が急死。


ご主人の退院後の生活は

在宅は無理とのこと施設入所になる予定。


ご夫婦には娘さんが一人。

まだ小さなお子様を抱え

フルタイムの仕事をしていては

両親の家に残された高齢猫の世話に毎日通うことは出来ないとのこと。


猫の老人ホーム等も調べたけれど

金銭的に手の届くものではなかったようで

どうにもならず数か月が経っていたとのこと。


この暑さ

数日前から猫のためにエアコン付けたと言うけれど

猫にとっていつ来るかわからぬ状態では良いわけはない。


放っておけず我が家でお迎えしました。


信吉


18歳のお爺ちゃん。

取り敢えずケージに入れてみたけれど

白いケージの床は真っ黒の足跡が付き

口から涎がでていて

涎の口でグルーミングしたようで

毛玉があちこちに出来ています。

身体は痩せていて毛もパサパサ。


良くは見ていませんが

(移動そうそうあまりいじくるの可哀想なので)

歯もほとんどなく

唇に糜爛のような腫瘍のようなものも見えます。





もう高齢なので仕方ないですが

水も良く飲み

しっこ玉の色等で腎不全もありそうです。


この先がどれくらいあるかわかりませんが

老猫ルームでのんびり苦しまず過ごせればいいかと思います。


名前は 信吉です。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

朱里の保護時

口内炎があり処置していただいたのですが

食欲旺盛だったので

それほど酷いとは思わず募集をしていました。


最初の処置で治ると思っていたのですが

口腔内トラブルは簡単に治らないと知りました。


恥ずかしながら 無知でした。



朱里


募集を止めます。

投薬でどれだけ改善できるのでしょう。


私が最近保護した人馴れ大人猫は皆病気がありました。


保護する大人猫が病気を抱えているのは偶然なのかな?

外にいる大人猫が皆病気を持っているのかな?



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


20歳を超えているらしいおば~にゃんを保護してきました。


高齢だとは思っていましたが

まさか20歳超えとは思いもよらず。

(ホントかな~)


ボロボロ、グラグラで残っていた歯を抜き歯無し婆さんです。


外では初めてあった人の前でもお腹を見せご飯を強請ってましたが

突然拉致され Oh, my god! 状態。


寧音



寧音と書いて「ねね」です。


寧音


20歳越えらしいので

残された時間がどれくらいあるのかわかりませんが

暑さ寒さを感じず、風雨に打たれない

穏やかな日が1日でも多く過ごせますように。




にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
預かり猫*里親さん募集中
募集中
S藤さんからお預かり
樹里 ♀
樹里
ウィルスチェック済み(-)
レボリューション滴下
ワクチン1回接種済み
避妊手術済


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
真弓♂ 真弓
現在は保護主さんの所にいます。


募集中
「千葉市ねこ多頭レスキュー有志の会」さんよりお預かり
景綱♂ 景綱
現在は保護主さんの所にいます。


保護猫*里親さん募集中
募集中
2016/6/6保護
大 ♂
大
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン2回接種
レボリューション2回滴下
駆虫、検便済
去勢手術済


トライアル決定
2017/7/8保護
文吉
文吉
白血病(-)エイズ(-)
ワクチン1回接種
レボリューション1回滴下
駆虫中
検便1回


家猫修行中
2016/1/20保護
珠子 ♀
珠子
2014年産まれ


2017/2/11保護
麻芽 ♀
麻芽
2012/9産まれ

2017/2/11保護
翔羅 ♂
翔羅
2012/9産まれ

2017/2/11保護
惺成 ♂
惺成
2016/3産まれ

2016/7/23保護
歩 ♂
歩
2016/4産まれ


老猫部屋
療養中&静養中

2016/11/17保護
寧音(ねね)♀
寧音
20歳越えのお婆ちゃん


2017/2/11保護
紅莉(くり)♀
紅莉
17歳以上らしい


2017/2/15保護
朱里(あかり)♀
朱里
難治性口内炎


2017/07/21保護
信吉 ♂
信吉 18歳のお爺ちゃん
最新コメント
リンク
楽天市場
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR