--年--月--日 (--) | Edit |
2016年10月12日 (水) | Edit |
いろいろ報告ありますが


まずは悲しみ吐き出します。


それから嬉しい報告をさせていただきます。


9日の日曜に雅月が逝きました。


数日前から私の腕の中で寝なくなり一人を好みました。

家の中いろいろ移動し寒いところを選んでいました。

急激にやせ細ってきてもいましたので覚悟はしていましたが



1日中外出している間に一人逝ってしまい見送ることができませんでした。


看取り覚悟で保護した子は入院させていなければ

私が送りだしてあげていたのに雅月だけは見送れませんでした。


雅月


短い間だったけれど長閑な日々が過ごせたかな?


貴方を捨てた人にはどんな理由があったのでしょう?

優陽の飼い主さんのように孤独死したのでしょうか?

病気だから?汚いから?



里親さん募集をしていると可愛い盛りの子猫ばかりが人気者。

子猫だってやがては大人になり老いて病にかかります。

老わなくたって病気になります。

看病や介護が最後まで出来るのでしょか。


鼻水飛ばしたって、糞尿垂れ流したって

可愛い家族に代わりありません。


たった数か月だったけれど一緒に過ごせて良かった。


さよなら、がっちゃん。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村



[READ MORE...]
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年08月12日 (金) | Edit |
数日前

仕事から帰ると出迎えにゃんこの中に雅月がいました。


雅月はケージ生活です。

☆食事量が安定しないのでいつでも食事が摂れるように。

☆過去に攻撃されたことがありどこでスイッチが入るかわからないため。

(腕に噛みつきぶら下がった後は攻撃はいっさいなしです。)



ケージの扉の閉め忘れではなく出たくてカギを外したようです。


甘えん坊なのはわかっていましたが


ベタベタくっつき歩き

就寝時も私の首にしがみ付いて寝て来ます。


首筋を舐められ

初日は何時ガブリと来るかと思うと

怖くて目が覚めてしまいました。



一緒に寝ると言うのはやはり飼いネコだったのですね。



病気だから捨てられたかな?

ガブリと来るから捨てられたかな?




フリーになり先住達とも問題なく過ごし攻撃もありません。


ケージインは止めてフリー生活にしました。


雅月


残されたにゃん生のんびりしてください。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年07月20日 (水) | Edit |
ガツガツご飯を食べるから

ガッツキ 雅月と命名したけれど


口腔内トラブルでご飯が食べられず。


痛み止めも効果なく

いろいろな形状のごはんも試したけれど拒否されて


もう自然に任せるかと思っていたら


突然ドライフードバクバク食べ始めました。



雅月


鼻水も出てはいますが

垂れ下がることはなくなりました。



今のまま維持してくれていればいいのかなと思います。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年06月14日 (火) | Edit |
あまりのごろすりで外生活は虐待の危険があるのではないかと

そう思って保護してみた雅月でした。



雅月



だけど、ガブリ!ガブリ!とされ痛い思いが続くと


外生活でもしっかり自己防衛出来るよね


鼻炎が完治したらリリースしてしまおうと思ったのですが






口内炎、歯肉炎が痛くて食べられなくなってしまいました。



病院で対処してもらい食べられるようになりましたが

薬の効果がいつまで続くのか、、、


やはりリリース出来ませんね。



甘えたくて仕方ないのですが

どこで豹変するかわからないので

十分に甘えさせてあげることが出来ません。


齧られないように注意しながら

甘えさせ触れ合うようにします。


雅月


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村



テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年05月26日 (木) | Edit |
病院から戻った晩に少しだけ鳴いていた雅月。


その後は小さなキティケージでも

満足にたらふく食べられているからなのか

全くおとなしく過ごしています。


geat4.jpg

gat5.jpg



警戒心もなくへそ天でゴロンゴロン。


人が近づけば鼻を鳴らしてケージに身体を擦りつけ。



ただし、一つだけ注意しなければならないことが!


ごろすり雅月を撫で続けてiいると

雅月の気持ちが昂ると手や口が出ます。

甘噛みやじゃれて手が出るのではなくマジ!マジ!


触られることを嫌がってではないのは確かなのですが。


悦楽すると攻撃すると言うこれまた初めてのタイプです。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

