--年--月--日 (--) | Edit |
2017年01月31日 (火) | Edit |
訂正あり(追記2/5)

生後5ヶ月の女の子。

楓鈴


子の方も避妊手術に行って来ました。


楓音に似てとても可愛いので

楓音の楓の字を付けて

楓鈴と書いて かりん です。


子の方は里親さん募集をいたします。
募集はしなくなりました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年09月14日 (水) | Edit |
某河原にいる猫の地域活動を始めたS本さん。


S本さんにはいつもお手伝いをしていただいているのに

仕事や保護猫の健康管理で身動き取れず

申し訳ないけれど捕獲手伝いが出来ません。



渚、岬、絆、サムがS本さんのおうちに移動して

某河原子猫が預かりでやって来ました。


AZ

3ケ月くらいの男の子、AZ(あず)君。

攻撃性はありませんが人馴れ修行中です。




保護猫 胡桃

胡桃

涙目が良くなってきました。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年09月07日 (水) | Edit |
点眼騒動が一向に収まらず(´;ω;`)ウッ…


仕事量が減り収入減の割には拘束時間が長くなり(´;ω;`)ウッ…



家の中ゴミ屋敷化しそうです(-_-;)



子猫達の里親さん募集も難航中でもあり点眼中でもあり

手の掛かる子猫は懲り懲りと毎度思いますが



何故か 行くところ 行くところで子猫や病気猫に出会います。


興味の無い人ならそこにどんな状態の猫がいてもスルーなんでしょうけれど


やはり見て見ぬふりは出来ません。



道端に行き倒れ?うずくまる子猫。

瀕死状態ではありませんが素手で持ち上げられましたので

状態は良くはないと思い保護してきました。



胡桃


生後2カ月位の女の子。

とってもご縁のあるサビちゃんです。

エイズ白血病共にマイナス。

涙目で風邪症状があるようですが

食欲旺盛なので直ぐに回復出来るでしょう。


9月3日保護なので  胡桃です。



にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年07月26日 (火) | Edit |
動物病院の受付に

小さな段ボールを持ちシャンプーを頼む青年。


中には1カ月にもならない子猫。


母猫に置いて行かれ2晩鳴いていた子猫を

アパートの隣人のオバサンが

貴方は動物の勉強をしているからと押し付けたよう。



日本の動物専門学校に留学しているという青年。

専門学校と日本語学校に通いバイトをしているという。


母国では動物に関する大学を卒業し

生まれたての子猫を育てたこともある。


だからこの子も育てられると言う。


1カ月に満たない子猫は目が潤み

見るからに風邪の症状がある。


受診させるために来たのではなくシャンプー目的。


大丈夫なのか?

本当に育てられるのか?


受診を勧め診断を受けると

下痢をしていて低体温。



受診を待つ間

受診をしている間


日本での避妊手術や治療費がどれくらいかかるのか

特に子猫は急変することを伝え


初めは体調が落ち着く2~3か月預かることにしましたが



今後の費用の面で不安があるようで

体調が落ち着き元気になったら里親募集することにしました。




日本では学生さんやフリーターには譲渡はしていない、

学校を卒業し就職してから猫との生活をするようにと。

その時まだ私が保護活動をしていたら

可愛い猫を紹介するからと伝えました。



nagi2.jpg



渚を病院で保護と言うのはこんな経緯でした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2016年07月25日 (月) | Edit |
土曜日最後の保護っ子は


歩


生後3か月位のキジトラ男子。

目立つ風邪症状もなく健康状態は良いようです。

血液検査の結果もマイナスでした。


昨日受診後、

威嚇したり、差し出した手を噛んだりしていましたが

撫でたり抱き上げたりすると

ゴロゴロ喉を鳴らしていましたので人馴れは早くにしそうです。


仮名は 歩と書き あゆむです。


隔離や個別管理のためケージに入っている保護っ子が多いので

歩はキャットケージがなくてラビットケージに入っています((^▽^;))


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村


テーマ:里親募集
ジャンル:ペット

