2017年02月15日 (水) | Edit |
ある老婦人



産まれた時には猫がいて

それから80年 

猫がいない時はなかった。


結婚し子宝に恵まれず

捨て猫(本人曰く 人馴れしているのが捨て猫)を自宅に保護し

多い時は30匹以上の猫の世話をしていたそうです。


飼育放棄された犬の保護もあったそうです。



ご主人を亡くされ


野良猫のご飯をあげていたけれど

その猫が子供を産んだのを期に

母猫と子猫2匹をお家に入れたそうです。


野良猫(本人曰く 人馴れしていないのが野良猫)の保護は初めてで

扱いを知らなかったから完全家庭内野良に育ってしまった。

と言う。


それから5年。

保護主は老いて身体のあちこちが病に侵され

入院を勧める医師達に

「あの子らがいるから」と入院拒否。



その方にとっては触れられないけれど可愛い可愛い子供。




やせ細りふらつく身体を見て

あの子たち預かりましょうか?


親子猫


母 紅莉(くり)17歳  

娘 麻芽(まめ)5歳  

息子 翔羅(とら)5歳


決して余裕のある身ではありませんが

老婦人が治療に専念する気になってくださいましたので

お預かりしました。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村

テーマ:里親募集
ジャンル:ペット
2017年01月22日 (日) | Edit |
年が明け 大分経ってしまいました。

ブログも更新せずまま広告が上部を占めてしまいました(-_-;)


大晦日に通信機器を紛失し

どっと暗い年明けになりました。


昨年から引きずった重い気持ちは今も変わらずですが


嬉しいこともあり。


楓音


保護したての楓音の可愛い姿が今年のカレンダーの表紙になっています。




楓音もトライアルを経て正式譲渡になりました。


チャチャ


チャチャ


里親さんにお渡しすることなくこのままうちの子なのと思っていたので

記念のカレンダーをお渡し出来て良かったです。

新しい名前はチャチャちゃんです。



司は雪君となり

つくしはユリちゃんとなりそれぞれの幸せ掴みました。


稀&文太もトライアル中です。




今年は仲良し兄弟


大&壮



大&壮


良いご縁がありますように。



ビビりな樹里とシャーシャーっ子の珠子の人馴れが進みますように。


そして私の体力とやる気がもどりますように。


にほんブログ村 猫ブログ 猫 里親募集へにほんブログ村
テーマ:里親募集
ジャンル:ペット